尾瀬

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

こんにちは。歯科衛生士の成嶌です。

梅雨に入りました。あまり雨は降りませんが、湿度の高い日が多いですね。皆さん温度差で、風邪引いていませんか?先日私も鼻風邪を引きそうになりましたが、なんとか鼻炎の薬と栄養ドリンクで乗り切りました(笑)

2週間程前に今年も 尾瀬に行ってきました。尾瀬は、私がトレッキングが好きになった最初の場所です😄色々な時期に行ってみましたが、水芭蕉の咲き始めが1番好きな季節です。

歩き始めは雨が降っていたので、ゴアテックスのジャケットを着込みました。寒かったです😰 山の下は、晴れていたのに…

木道にも雪が少し残っていましたが、水芭蕉は綺麗に咲いていました。尾瀬ヶ原の水芭蕉の後ろには残雪の至仏山🏔  心癒される景色でした。雨が上がったので、トータルで15km位歩けました。次の日は、筋肉痛です😅

街かどには紫陽花が綺麗ですね。家のカラーの鉢植えも綺麗に咲きました。皆さん、お花の綺麗な季節を楽しんで下さい。