火鍋屋さん🔥

こんにちは。歯科衛生士の成嶌です。

この度の九州北部の豪雨の被害に遭われた方々、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。まだ、孤立状態の方もいらっしゃるようです。自衛隊の方のご活躍を祈るばかりです。

 

すでに小学校などは夏休みが終わり、授業が始まったようですね。お母様方は大変お疲れさまでした。3度の食事に思い出作り。学校始まってやれやれですね(๑˃̵ᴗ˂̵)   我が家は子育て終わりましたので、その頃の忙しさを思い出します。

私は夏休みに那須に避暑を兼ねて温泉に行ったりしたのですが、先日 子供の幼稚園時代のママ友と久しぶりに会い、銀座に火鍋🔥を食べに行って来ました。天香回味(TEN SHAN FAY WAY)という、台湾のお店でした。辛味成分が入っている天香鍋と辛くない回味鍋の薬膳鍋。辛さは麻辣鍋と違い、程よい辛さです。

店員が薬膳のスープの説明してくれました。薬膳なので、お腹いっぱいになってもすっきりとして、とても美味しかったです。しめは、翡翠麺。

ランチだったので、その後マリアージュ フレールでお茶しました。美味しい物食べると幸せな気持ちになりますね😍 久しぶりにみんなと色々話が出来て、楽しい一日でした٩( 'ω' )و

また頑張って仕事をしようと元気になった一日でした。

季節の変わり目です。クーラーで寝冷えしないように気を付けて下さい。