熱中症

こんにちは!

歯科衛生士の懸樋です(o^^o)

 

ついに8月に入りました!

今年は梅雨明けが遅れたようでやっと夏を感じれております。笑

連日30度以上の気温で何もしていなくても体力が消耗されますね😅

 

ここで少し私の家族のお話をさせていただきたいと思います。

私には80後半の歳になる祖母と祖父がいます。

毎週会いに行くのですが、猛暑の中冷房を入れずに過ごしている事が多いです。

歳をとると暑さを感じにくいから大丈夫!と言うのです。

毎年この時期になると熱中症の注意を呼びかけているメディアが多いですよね。

室内での熱中症も多く、最悪の場合死にいたると聞いています。

絶対に冷房を入れなければいけないという訳ではないと思うのですが、無理せず暑さ対策をしてほしいです。

なんて言っている私も過去に2度熱中症になっております。笑

気をつけていてもなってしまうので、しっかりと予防していきます(o^^o)

 

暑い日が続きますが皆様も熱中症には気をつけて下さい🙇‍♀️