新しい家族☆

西武池袋線 練馬高野台駅 北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック
みなさんお久しぶりです☆
助手の青木です。また出番がまわってきました~
なんだか寒くなってきていよいよ秋も深まってきましたね☆
秋生まれの私は嬉しいです!!!

題名にも書きましたが我が家に新しい家族が増えました☆
家族と言っても人間ではなく、犬です(笑
もともと家にはすでに一匹居ますが歳をとってきてなかなか遊ばなくなってきたのも
あってもう一匹迎えることにしました☆
すでに居る子は「銀次」という子で雑種です。
新しい子は、保健所で保護された犬を里親探ししている団体から引き取りました☆
この子も雑種で、「小鉄」っと命名しました笑
「銀次と小鉄」なかなか古風な名前ですがみなさん、良い名前とほめてくださいました☆

小鉄を選んだ決めては、初めて銀次に会った瞬間から銀次にラブコールを送っていて
2匹でよく遊ぶからでした☆
家でも二人静かにわちゃわちゃ遊んでいます笑
小鉄は来た時から吠えず、体のどこを触っても嫌がったりせず、とってもいい子で驚いてます笑

小鉄がどんな状況で捨てられてしまうことになってしまったのかはわかりませんが、うちに
来たからにはもう死ぬまで離さないぞっと小鉄に話しかけてます笑

まだまだ過酷な運命を目の前にしている犬たちがたくさんいます。
犬を飼うということは命を預かること、、改めて銀次と小鉄とのことを考えることができました。

犬を飼いたいと思っている方、、ペットショップもいいですが、頭がいい素敵な犬たちが
沢山家族を待っている現実があります。一度是非里親などを募集している団体や保健所に
足を運んでみてください☆

これから家族でこの2匹とともに楽しく過ごしていきたいとおもってます☆