臨床基本ゼミ

西武池袋線 練馬高野台駅 北口徒歩3分 なか歯科クリニック

院長のなかです。
今週の土日は臨床基本ゼミ第5回に出席させて頂くため、土曜日は休診、日曜日は新渡戸先生に医院をお任せします。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
このゼミでは80代の先生をトップにしてスペシャリストの先生方に講義、実習を教えて頂きます。
『日常臨床の90%は基本の積み重ね』
これは、そのゼミで言われている事です。
新しい物は5年くらい経過をみた時、淘汰されている物も実は多いですよね。
50年前から行われている事に、研究でわかった事を積み重ねて、また現代風にアレンジしていく事。このことは非常に大事だと思います。
今まで、さまざまな勉強会に参加させて頂いていますが、ここで知り合った先生方は最高に素敵だと思います。私の目標でもあります。
現在35才。
素敵な40代、50代、60代、70代と臨床をさらに極めていきたい。
そう思う今日この頃です。