インプラント治療について

みなさん、こんにちは。

なか歯科クリニック、院長のなかです。

みなさん、インプラント治療をご存知ですか?

第2の天然歯と言われ、チタンでできたインプラント体を骨の中に埋め、そこに被せ物をしてあげます。

それにより、機能はもちろん、見た目も天然の歯に近いものが出来上がります。

一言でインプラントといっても、かなりの種類のインプラントが販売されています。

当院では、ノーベルバイオケア社のインプラントシステムを用いています。

これには理由があります。

①世界、日本において、インプラントのシェアがNO1であること。

 これは、当院の患者様が、引っ越しをされた場合、対応して下さる医院が多いということ。

 逆の場合も然りで、当院で対応ができる患者様が多くなるということにつながります。

 (インプラントは、メーカーによってすべてネジの種類が違いますので、メーカーが違うインプラントで

  は対応できないケースが出てきます)

②インプラントの治療の歴史が最も古いということ。

  これは、いろいろなデータの蓄積があるということですので、トラブルが起きないようにするにはど

  うすればよいか。また、トラブルが起きた場合はどう対処すればよいかという、引き出しが多いこと 

  にほかなりません。

 

当院では、提携施設にてCT画像の撮影をお願いし、それをもとに、インプラント用のシュミレーションソフトにて、綿密に治療計画を立てた後に、インプラント治療を行っております。

殆どのケースで、私自身が執刀いたしますが、難症例といわれる大変難しい患者様のケースにおきましては、インプラントの専門医に依頼する場合もあります。

相談などお気軽にお問い合わせください。

練馬高野台北口から徒歩3分 なか歯科クリニック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください