はじめてブログパート2

みなさん、おはようございますsun
練馬区高野台 なか歯科クリニック 衛生士の篠原ですscissors
毎日暑さが厳しく日中は外にでるとグッタリしてしまいますが、体調などは崩されていませんか??
暑い中、来院して下さる患者様に感謝しておりますshine
私は、練馬生まれ、練馬育ちですが、練馬は本当に暑いですよね。。。sweat01
通勤途中には豊島園プールに行く人を毎日のように見て、うらやましく思っていますsad
 
さて、話は変わりますが、私には5才になる男の子がいますhappy01
これがかなりのパワフル5才児で、毎日喜怒哀楽のある日々を過ごしております!

先日、夜の仕上げ磨きをしていたところ、虫歯を発見しましたsign03sign03
原因は多分アイスでしょう。。。sweat02
ママが衛生士なのに不甲斐ない。。。sweat02
自分が虫歯になるよりショックでしたdown
さっそく歯医者の予約をして、なか先生に治して頂きましたhappy01
もちろん予防はしていますが、子供は(大人も?)お菓子、アイスなど大好きですし、虫歯になるリスクは
高いです!
予防も大切ですが、定期的に虫歯のチェックをする事で虫歯が出来たとしても小さいうちに治せますので、皆さんも定期検診を心掛けて下さいねupwardright