花粉症

西武池袋線 練馬高野台駅 北口徒歩3分 なか歯科クリニック

皆さんこんにちは
なか歯科クリニック、助手のあべです。 
いつの間にか春めいてきましたね 
我が家の近所では梅が綺麗に咲いています。春は暖かく、身体も緩んで好きな季節でした。...昨年までは 
ついに今年、花粉症デビューを果たし辛い毎日を過ごしています。 
花粉症ってこんなに辛いんですね 
初めて春という季節にストレスを感じている今日この頃です。 
自分に症状が現れて初めて花粉症患者さんの気持ちが分かります。 
なか歯科は通りに面していますので風に乗って、秋は枯れ葉がよく待合室に入ってきます。その度にダイソン掃除機で落ち葉を吸い込んでいましたが、目に見えないだけで春は花粉が舞い込んできてたんですね... 
どうりでクシャミが出るわけです。 
空気清浄機も設置していますが今年は昨年の6倍の飛散量 
患者様にストレスフリーな空間を提供する為にも、清浄機に加えダイソンをフル活用して清浄な待合室を心がけていきたいと思います 
この季節、何とか乗り越えていきましょう