拡大鏡(サージテル):一般診療用

歯科医師にとって、見ることは非常に重要です。
見ることで正確な情報を得られるので正確な診断や質の高い診療が提供できるのです。

拡大鏡(サージテル):根管治療、自費診療用

このサージテルは歯科用の拡大鏡で8倍に拡大することができます。
これにより、より正確で確かな治療が提供できるようになりました。

デジタルレントゲン

従来のフィルム式に比べ、環境、体に優しいデジタルレントゲン。

ダイアグノデント

見えないむし歯も見逃さない

ダイアグノデント

ダイアグノデントは、判断が困難な、あるいは、発見が不可能な位置にあるむし歯を早期の段階で発見できる道具です。
英語で、"診断"をダイアグノーシスと言います。人の目では、診断が難しい小さなむし歯、奥に存在するむし歯も、ダイアグノデントの活用で発見できます。
自分の歯を失わないようにするには、むし歯を早い段階で発見して、すこしでも歯質や歯髄(神経)を保存することが大事です。
小さなむし歯、見えないむし歯も見逃さず、歯の命を長持ちさせる。ダイアグノデントは、理想の"診断"を実現させます。

麻酔用電動注射器

出来るだけ痛みの少ない治療のために

麻酔用電動注射器

電動注射器はコンピューター制御により理想的な麻酔薬の注入スピードを実現した注射器です。人の手で行う注射は加圧のムラが生じて、痛みを感じる原因になります。電動麻酔注射器は、手動で注射を行なう場合より細い針を使用しているため、刺したときの痛みが抑えられます。また、コンピューター管理された機械の圧力で麻酔液を注入するため、ゆっくりと痛くないように麻酔が注入できます。

CO²レーザー

炭酸ガスレーザーは安全性の高い機器で歯周病や知覚過敏、口内炎、歯肉の切開など様々な治療で用いられます。

口腔内撮影用カメラ

治療前・治療後を撮影し、どのくらい変化があったのかをビジュアル的に説明するのに不可欠な口腔内撮影用デジタルカメラです。

オートクレーブ

使用した器具は、洗浄後、オートクレーブという高圧蒸気がでる器械で滅菌処理を行います。また滅菌された状態で保管するため、滅菌パックにいれて保管いたします。
このパックは使用直前に開封し、1回きりで使い捨てとしています。
紙コップなども使い捨てとしています。

音の少ない診療台

キーンという歯科特有の音が怖いという方のために、音の少ないタイプを選択。

LED

明るく術野が良く見え、省電力で環境に優しいLEDを採用。

個室診療

欧米の歯科では標準の、プライバシー確保ができる個室による診療室にいたしました。

口腔外バキューム

治療中の衛生管理をさらに向上させる口腔外バキュームを導入しています。

EO水

EO水(酸性電解機能水)とは、 水に食塩を微量添加した食塩水(NaCl濃度0.1%以下)を電気分解することにより得られる次亜塩素酸(HCIO)を主成分とする酸性の水溶液です。
EO水は殺菌性に優れていながら、人体に無害で安全ですので、感染症予防や手術前の手、腕の洗浄など広範囲にわたって使用しています。

ポセイドン

歯科ユニット給水管内を除菌する装置です。人にも機器にもやさしい環境整備を行っております。

ジロソニック

フランス製の振動で根管を拡大し、洗浄する装置です。細かく枝分かれしている歯の根を亜音速波(サブソニック)で確実に洗浄します。

ウルトラフィル3Dシステム

ウルトラフィル3Dシステムは、根管治療(歯の根の治療)を行うためのシステムで、根尖・歯冠部の細部まで薬剤を充填できます。充填用カートリッジは使い捨てで感染の心配もありません。

ホームケアグッズ

受付にて様々なケアグッズを取り揃えております。スタッフまで気軽におたずねください。

バリアフリー

車椅子やベビーカーでご来院の方も安心のバリアフリーです。

マジックボール

当歯科医院では空気清浄機・マジックボールを導入して、衛生的な空間をご提供するにとどまらず、アロマの香りでリラックスして受診していただけます。

院内風景

写真をクリックすると拡大します。

清潔に保たれた受付・待合室・パウダールーム

プライバシーを配慮した診療室

金曜日は17:00まで

休診日 木曜・日曜・祝日