たぬき

こんにちは。
歯科衛生士の山﨑です。
なんだか春めいて来てうずうずしてしまいますね(>_<)

先日、犬の散歩中タヌキに遭遇しました!
練馬区内の住宅街ですよ!
いつも犬にも人にも吠えるうちの犬が珍しくトコトコ近づいて行くのでよく見たらタヌキでした。
近くに大きな庭のある家があるのでそこに住み着いているのかな。
エサはあるのかな。

犬はリードに繋げられてしまってるけど、エサはちゃんとあってお世話してもらえて。
タヌキは自由だけどエサは自分で見つけなくちゃならなくて。
どっちが良いかなぁ。

私達も今は不自由な生活になってますが、健康に過ごせていることはとても幸せなことだと思います。
あと少し、あと少し、あと少し頑張りましょう!!