医院の変化

西武池袋線練馬高野台駅 北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科lクリニック

みなさま、こんにちは。院長の中です。

先日ブログで本人からも報告がありました通り、4月末で一旦歯科衛生士の石井が産休に入らせていただきます。復帰は来年の春を予定しています。

今まで産休に入っていました小菅は第2子の出産も無事に終わり、今月中旬から受付に復帰致します。

また新しいスタッフとしまして赤羽根が歯科衛生士として今月中旬より入職します。

 

医院の診療時間も6月より

9時〜13時 14時〜18時に変更になります。

夜の時間帯に来てくださっていた患者様には大変申し訳なく思っております。

歯科業界は歯科衛生士がする仕事の割合が多く、彼女たちが安心して、結婚後出産後も長く働ける状況を作るのも院長の私の仕事だと思っております。

歯科衛生士は結婚出産で職を離れる方も多いのが現状です。これは働きにくい環境も復帰を難しくしている理由の1つでもありますし、かといって、零細企業である我々歯科医院の経営者も一流企業並みの福利厚生を求められると厳しい側面があるのも現状ではないでしょうか。

難しい問題ですね。。。

歯科衛生士が長く働けること=地域の患者さんの予防処置を継続して行える。

結果として、我々が長い目で見たときに地域の方々に少しでもお役に立てることを祈っています。

新たな年度が始まりました。

今年も頑張りましょう!