夏休みの宿題

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

皆様こんにちは😊衛生士の篠原です!

今年の夏は雨ばかりでしたが、いかがお過ごしですか?

夏が苦手な私は残暑が厳しくならない事を祈っています…💧

私の息子は今小5になりますが、無事学校の宿題も終わり「つまんなーい」が口癖になっています💨

小学校の夏休みの宿題で毎年自由研究がありますが、今年は✨木琴作り✨に挑戦しました!小学校から組み立てるだけのキットはダメという事だったので、本格的な木琴作りです。キットはAmazonで購入しましたが、なんと音の調律は自分で木を削り合わせるというものです。ピアノを弾きながら、もっと高く!もうちょい低く!なんて言いながら結局2時間くらいかかりました😅木琴の仕組みなども勉強し、私も夢中になってしまいました。

無事に完成し、毎日1回は「咲いたー咲いたーチューリップの花が」🎶を弾いています。

来年は6年生なので「歯について」の媒体を作ろうかと思っています✌️

季節の変わり目になりますので、皆様も体調に気をつけて残りの夏を満喫してくださいね🌈