朝の習慣

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

みなさん、こんにちは。

なか歯科クリニック、院長のなかです。

しばらくブログの更新が出来ていませんでしたが、HPをスマートフォン対応にして頂いていました関係で一旦ストップさせて頂いておりました。

私は朝の習慣がずっとありまして、(ここ10年弱くらいでしょうか)朝の時間に本を読むという事です。今は6時には起床し、6時30〜 1時間ほど自宅で本を読み、それからクリニックに向かい、クリニックでも30分ほど本を読んでから仕事に向かっています。

本は22歳くらいから読むようになりまして、今まで読んだ本の中で20冊くらいをピックアップし、ここ3年くらいはその本を繰り返し読んでいます。多いものは10回以上読んでいます。

自分の育った環境、歩いて来た道がありますが、物事を見る時にそのフィルターを通してすべてを判断しがちです。本を読む事は、いろいろな角度からの物事の考え方、また自分に足りないものをいつも発見できるいい事だと感じます。

休みの日は朝の7時くらいから近所のジムに行き、約1時間汗を流すようにしています。また、妻とミュージカル、コンサート、美術館、旅行等行ったりして、リフレッシュすると同時に、いろいろな経験をするようにしています。

現在37歳ですが、年を重ねる毎に、少しでも豊かな人間になれるように、また仕事を通じて社会貢献が出来るように少しずつではありますが今後とも前を向いて頑張ろうと思っております。

なか歯科クリニック、スタッフ一同これからも宜しくお願い申し上げます。