裏番長

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

こんにちは。衛生士の山﨑です。。

最近、足立区の元裏番長芸人のみやぞんが大ブレイクしていますが、実は私も足立区出身、しかも裏番長だったらしいです。本人は知らなかったのですが。。 (+_+)

私はハンドボール部のマネージャーだったのですが、一緒にやっていたのが『番長』別名『姐御』のSちゃんで、なんとなく周りから一目置かれる存在でした。私は聖子ちゃんカットのごく普通の女子でしたがSちゃんとはとても気が合いいつも一緒にいました。妙なコンビだと先生方からも不思議がられていました。
ある日、学級委員を決める時間。常日頃から何かと取りしっきっているSちゃんが当然やるだろうとそんな流れになった時、突然Sちゃんが怒り出したのです!
『ふざけんなよ!なんだよその適当な決め方はよー!勝手に押し付けんじゃねーよ!!』
想定外の上、Sちゃんの剣幕に教室が凍り付いてしまいました。仕方がないので私が
『Sちゃん!やめなよ!』とSちゃんをなだめ改めて決めなおしたのですが、その時みんなが思ったんだそうです。
『Sを一発で黙らせた・・・コイツこそ本当の番長なんじゃね?』
それ以来私は一目置かれていたんだそうです。でも私は全く知らず卒業して10年程経ってから聞きました。

そういえば、これまた番長風の輩の集まりの応援団の副団長が、断られても断られても根気強く私を口説いていた事もそこそこ有名な話でして。。。おかげで悪い虫も寄り付かず。。
そんなこんなで私の高校生活はとても平和で楽しいものでした(^^♪

ちなみに、先頃アラフォー同窓会があったのですが、幹事と総合司会をやり全てを取りしっきっていたのは、もちろんSちゃんでした! 表番長健在(^^)/

以上、私の青春の話でした(#^.^#)