新しい仲間と診療方針

西部池袋線 練馬高野台駅 北口 徒歩3分 なか歯科クリニック

みなさん、おはようございます。
院長のなかです。

この度、月曜日の午前中の院内の衛生士と土曜日の訪問歯科の衛生士が新しく加わる事に
なりました。どうぞ皆様宜しくお願い致します。

院内の診療に関しまして、当院は予約制をとらせて頂いております。
患者さんの立場からすると、行きたい時に行きたいお気持ち、分ります。
僕もそうです。

歯科に関しては基本的に見て終るという行為は基本的になく、レントゲンをとる、歯を削る、歯石を取るなど処置を伴う事が大部分です。またお一人の処置に30分?120分の時間がかかります。120分の場合は技工士立ち会いのもとよりベストな状態を患者さんに提供するために、
デイスカッションも交えて進めていきます。
私の手もいくつもあるといいのですが、一度に確実に出来る処置には限りがございます。
言い方は悪いのですが60点くらいの治療目標であれば1日50人くらいも見れるのかもしれません。(あくまで私個人の力量の事ですので、多く見られている先生が適当にやられているという意味ではございません。)
私も今年35歳になり今後あと30年くらいは歯科の仕事をすると思います。その中で、中久典としましては100点の治療を目指す事が、患者さんの為にベストな事だと強く思っております。

そのような経緯がありまして、予約制のもと、お一人の患者さんの時間をしっかり確保する為に、勝手ながら予約制とさせて頂いております。

もちろん、急なお痛み、飛び込みの患者様も責任をもって対応させて頂きます。
少々お時間に余裕を持って頂く事をどうぞご了承下さいませ。

本日は休診日ですが、午後より和光市にあります ひかり歯科クリニックさんに見学に行かせて頂きます。院長の佐藤先生はBPS入れ歯の日本の第一人者の先生です。
常日頃から大変お世話になっていまして、少しでもなにかをつかみ、明日からの診療に生かしたいと思っております。

明日からまた宜しくお願い致します。