小さい秋見つけた

西武池袋線 練馬高野台駅 北口徒歩3分 なか歯科クリニック

みなさんこんにちは(^_^)助手の阿部です。
秋も日に日に深まって過ごしやすい季節となりましたね。四季の中でも今の時期が好きな方は多いのではと思います。そんな私も待ってました!と只今秋満喫中ですnote
まず食欲の秋!
先日、九州の実家より栗、さつまいも、カボスに南瓜と旬のものが様々届きましたup早速天日に干して甘くなるのをウキウキと待ち...栗はキノコや銀杏を入れておこわに。さつまいもはリンゴと煮て、カボスは秋刀魚だけでなく、お味噌汁にも絞っちゃいます。意外と美味しいですよ(^_^)
秋の味覚最高?
そして昨日は東急のオーチャードホールにて古澤巌×東儀秀樹×cobaコンサートへ行って来ました。ヴァイオリンと雅楽、アコーディオンのコラボは予想できない感じでしたが、そこはやはりトップの方々!個性を上手に出しながら調和のとれた演奏に大変感動しましたshine
芸術の秋最高?
10月の中旬には稲刈りのお手伝いに九州へ帰省予定の私。未だにかけ干しという古典的なやり方の為色々大変です。ですが、天日に干した分美味しいお米になります。新米が楽しみです。
実りの秋最高?
食べてばかりで虫歯や体重増加に注意しなければsweat01皆様も素敵な秋を見つけてくださいmaple