臨床基本ゼミ

西武池袋線 練馬高野台駅 北口徒歩3分 なか歯科クリニック

院長の中です。
半年間、銀座の金子歯科医院にて臨床基本ゼミを受講してきました。
北は岩手、南は熊本まで、16名の受講生と勉強を共にしました。
皆さんの志の高さに改めて刺激をうけた6か月でした。
月に1、2回土日を休み、または私が不在のときもありましたが、皆様ご協力ありがとうございました。
私は、会社員の家庭で育ちましたので、いわゆる歯科一族でも何でもありません。
ですので何のしがらみもないですし、自分次第でどうにでもかわれます。
単純に今の仕事をつきつめて、患者さんにベストの治療を提供したいと心から考えています。
スタッフにもそれは同じ事です。なか歯科で働くからには同じ志をもってもらわなければ患者さんにこの思いを伝えられるものではありません。
なかなか難しい問題ですね^^;
現在スタッフも13名になり私の目の届かない所も当然出始めました。
スタッフには常々、誰が見てもおかしくない事をする様に言っています。また、すべては患者さんの事を1番に考えて結論を出すように伝えています。

もちろん今までもベストを尽くして、日々の臨床にあたっていましたが、これからの1年間は
なか歯科がさらにいい方向に向かっていけるように今までのいい所は残しつつ、歯科医療としてスペシャリストを目指して頑張っていこうと思います。
皆様、温かく見守って頂ければと思います。
これから1年が本当に勝負です。ここでなか歯科の方向性が決まって来るはずです。
皆様今後とも宜しくお願い致します。