帰省

西武池袋線 練馬高野台駅 北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

皆さま、おはようございます(^o^)/

衛生士の石井です。

只今、お盆休みを頂いておりまして、実家の広島に帰ってきています?

上京していると、家族や祖父母、地元の友人と過ごす時間の大切さを、身にしみて感じます。

お盆に広島に帰るのが久しぶりだったんですが、
夏の広島の暑さは東京と比べるとカラっとしていて、その代わりに日差しが強く感じました?(>_<)

東京はこの時期、気温も湿度も高くてジトっとした暑さですが、
広島は特に日陰などはすごく涼しくて、過ごしやすいんだなぁと改めて感じました。
日向は肌が焼けてしまって、美白の敵なんですけどね(*_*)笑

しかーし!
今年のお盆は、雨!雨!!雨!!!

東京以外のほとんどの地域は雨の天気が多かったみたいです(>_<)

広島は、私が帰省して2日間は雨は降らなかったので、
その間に家族でマツダスタジアムに行って、広島東洋カープの応援が出来たんですが、、(この日の試合はカープが快勝しました!)

その次の日に友人と再びカープの応援に行くと、 途中で雨が降り出して試合が中断し、結局中止になってしまいました。。残念(T_T)

それからも、ずっと雨の日が続いたんですが、少し雨が止んだ時間帯に無事にお墓参りに行けたのは良かったです*?゚*。

私は今年のお盆はずっと実家で過ごしましたが、皆さまはどんなお休みを過ごされましたか?^ ^

休み明けは、患者さまのお話をお聞きするのが楽しみですo(^_^)o
是非、聞かせてくださいね?