訪問より

西武池袋線 練馬高野台駅北口 徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック


皆さま、はじめまして。衛生士 成嶌(なるしま)です。なか歯科で仕事を始め、早1年半になりました。遅ればせながら、ブログ初登場ですcoldsweats01

訪問では、患者様やご家族の方、ケアマネージャーさん、介護ヘルパーさんとお会いしたり、電話でお話しさせて頂いています。 最近は、産休、育休スタッフの代わりのため医院にいますので、お会いしていると思います。どうぞよろしくお願いしますhappy01

毎日暑いですねsun 皆さま、どうお過ごしでしょうか?私は、先日長野県上高地に旅行に行ってきました。やはり山の方は、涼しくていいですねnotes 台風後の影響で途中雨が降ってきたりしたのですが、レインウエアにて散歩しました。連休だったので、多くの人が歩いていました。 外国の方も多かったです。高原では、自然のマイナスイオンと鳥の声、高原の花、川の水音に癒されます。野生のお猿さんにも会いました。 お母さんにしがみついている赤ちゃん猿lovely もいました。かわいかったです。 木道のすぐそばをボスのような大きなお猿さんが、ゆったり歩いていましたhappy02 飛びつかれたら嫌だな~、と思いましたが、上高地のお猿さんは人間には興味がないそうです。もちろんその後は、温泉spa と御馳走shine で癒されました。またの旅行を楽しみにしたいです。素敵な場所ありましたら、ぜひ教えてくださいhappy01

 

ご高齢になると、体調や病気などでお口の中の状態も変わってきたりします。何も症状がなくても定期検診で訪問していますので、ぜひ受けてくださいね。美味しくお食事できることが大切ですねsign01これからもセミナーに参加したりして、日々学んでいきたいと思います。よろしくお願いしますhappy01