開業当初を思い出しました^^

西武池袋線 練馬高野台駅 北口徒歩3分 なか歯科クリニック
今回も順番が、廻ってきました(*^^*) 
助手の青木です。 

今回は何を書こうかすごく悩みました。 
何せブログとかをしないので、得意ではありません(笑)(^_^;) 
ついこの間の金曜日は病院がすごーく暇でした(笑) 
みなさんのお仕事が忙しいんですね(`Δ´) 
一日で12人くらいしか来院されなかったですかね......基本的には25人くらい多くて30人くらいの患者様がいらっしゃるのですが。 
医院長も「何すればいいんだろー」ってつぶやいていました(笑) 
しかし、暇だからといってサボるわけにはいきません! 
忙しいときには出来ない、細かい掃除や材料などの確認、やらなければいけないことは何だかんだあり時間はすぐ過ぎていました(笑) 
ちょっと落ち着いた時に、衛生士の斎藤さんと、「何だか開院当初を思い出すねー(笑)」っと言っていました( ̄▽ ̄) 
確かに開院した当初は、まだ全然患者さんがいなかったので、暇で暇で掃除が仕事でした(笑) 
そして従業員も医院長含め4人からのスタートでした(笑) 
今では、患者さんも増えて、一緒に働く仲間も増えました♪ 
病院での忘年会などの飲み会のときには、最初の四人の時よりかなり賑やかになりました(笑)ヽ(*´▽)ノ♪ 
沢山だとやはり楽しいですね☆ 

病院も今では毎日忙しく働かせていただいてますが、これも非常に嬉しいことです♪ 
患者様のおかげです(`ー´ゞ-☆ 
これからまだまだお役に立てるよう頑張らなくては!っと思う今日この頃です♪ 

ご覧いただきありがとうございました☆