ダブル受験

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団なか歯科クリニック

こんにちは。衛生士の山崎です。

春ですね(^o^) 皆様はどんな春でしょか。

我が家はこの春、高3の娘と中3の息子のダブルの受験でした💨なんてったって、予備校・塾から受験、入学までいったいいくらかかるんだ??とヒヤヒヤでしたが、無事に希望の学校に入れたのでヤレヤレです(*^^*)

夏には大学のオープンキャンパス、高校の学校見学。秋には担任の先生との面談、予備校・塾の先生との面談。週末には高校の学校説明会と個別相談会と部活体験。あっという間に年末。お正月もあったような、なかったような💦

受験期の夕食には、最初は消化に良いものとかスタミナのつくものとか考えましたが、なんせほぼほぼ3日おき位に受験日なので、結局普通のメニューになってしまいましたね。ただ、我が家の周りでは風邪やインフルが流行しなかったので助かりました!体調万全で受験を乗り切れたので悔いはないでしょう。

今週両方入学式が終わり新しい春です🌸『君が代』を何度歌ったことか💨

友達を大切にし、何事にも真剣に取り組んで欲しいものです😊 

朝晩はまだ冷えますね。まだまだご自愛下さいませ(^^)