台湾研修

西武池袋線練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団なか歯科クリニック

こんにちは。院長の中です。

昨年3月にドイツ、スイス、オーストリア、リヒテンシュタインに研修で病院の休診で皆様にご迷惑をおかけしました。

今年も5月24日〜29日まで台湾に研修に行ってまいります。

この間、病院は休診になり皆様にはご迷惑をおかけ致します。申し訳ございません。

前回の研修では世界の歯科の業者がドイツに集まり、色々な歯科の材料の展示などをしているのを見学させて頂いたり、またイボクラールビバデント社の本社のリヒテンシュタインにて工場見学やCADCAMデンチャーの研修を受けてきました。

今回はいつも一緒に勉強をしているスタディーグループの歯科医師と歯科技工士の先生方が台湾で研修をされますのでその参加と、またBPS(入れ歯の作成方法の1つ)の台湾のインストラクターの先生の診療所見学に行ってまいります。日本から一緒に参加する歯科医師や歯科技工士の先生方の中にも国際インストラクターのライセンスをお持ちの方もいらっしゃり、大変勉強になると思います。

私は歯科医師を死ぬまで続けていきたいと思いますが、この先の何十年の歯科医師人生に必ずいい財産になるのではないかと思います。

同じ5月から同じメンバーで1年間三重のカワラダ先生の診療所に研修に2か月に1度、勉強にもいく予定です。

頑張りたいと思います。