梅雨☔️

こんにちは。歯科衛生士の成嶌(なるしま)です。

最近雨が続いていますね☔️  雨が降ると訪問診療は器具を濡らさない様にと気を使いますが、夏の水不足は困ります。恵みの雨ですね 😃

公園やご近所のお庭に紫陽花が咲き始めました。紫陽花は、雨で少し濡れている感じが綺麗ですね。有名な鎌倉のお寺とか行かなくても、毎日の近所のお散歩で綺麗な景色は見られます😍

それから、ここ1年ばかり わんことお散歩する様になって、近所の農家へ行って新鮮な野菜や卵を探すのが日課になってきました。きゅうりやトマト、少し前にはラディッシュやサニーレタス、アスパラガス、これからは枝豆、茄子🍆など、夏に向かい色々な野菜が出てくるのを楽しみにしています。新鮮な野菜は、みずみずしくてとても美味しいです。

明日は梅雨の晴れ間の様なので、お洗濯とお散歩にと、お休みを有効に過ごしたいと思います✨

気温の変化があるので、皆さん体調には気をつけてくださいね。