はじめてブログパート3

みなさんこんにちはnote
なか歯科で助手をさせて頂いている青木ですdelicious
今回のブログ、私の番がまわってきましたsign01楽しんで頂けたら嬉しいですhappy01

私は当医院では助手をしていますが、実は歯科技工士の仕事もしていますnote
まだ今年で3年目ですscissors
その話はまた近いううちにお話したいと思いますscissors

実はこの間、久しぶりに美容院に行ってきましたhairsalon
今までのところではなく、シャレオツな街 「表参道」にあるお店に行きましたup
そこでパーマをお願いしたのですが、「この髪じゃ無理note」と、
綺麗なお姉さんに断られてしまいましたcrying
しかし、少し切ったらしてもいい、、、とのことだったので、切ってもらいパーマをかけてもらいましたnotenote
そこでいろいろお話をしたのですが、そのお店ではヘアケアに重点をおいているそう・・・
どんなに可愛い髪形やパーマをかけても髪が傷んでいてはそれはただの傷んだ髪・・・
髪の毛が健康であればこそ可愛い髪型やパーマが際立つと話してくれましたhappy01
それは歯科でもいえる事sign03
なか歯科ではみなさんに定期的に検診を勧めていますhappy01

なぜなら、どんなに美味しいご飯でも健康な歯がなければ楽しめませんriceball
綺麗な歯があるからこそ楽しくお話しができ、楽しく笑うことができますsign01

どんなに綺麗に着飾っても、笑うことが出来ない、ご飯が食べれないでは何もできなくなってしまいますよねbearing

どんなことでもケアをすることは大事なんですねsun

帰り際に美容師さんに「ケアにちゃんと来てくださいねeye」と念を押されてしまいましたcoldsweats01
なので私は今、ヘアケアにも力を入れています(笑)
頑張るぞーsign03待ってろツヤ髪~sign03

ですからみなさんsign01ヘアケアもお勧めですが、是非お口のケアもして、美味しいものを食べて、
素敵な笑顔で楽しく過ごして下さいねhappy01