夏期休暇と目指す方向

西武池袋線 練馬高野台駅 北口 徒歩3分 なか歯科クリニック

みなさん、こんばんは!
院長のなかです。
当院では13日?16日まで夏期休暇を頂いていました。
スタッフのみんなは日頃の疲れを癒しにそれぞれ色々な所へ出かけた様です。
日々のみんなの仕事に感謝です!
昨日、愛犬の柴犬こじろうをつれて、1時間程散歩に行ったのですが、今日になり
膝が痛い、、、
あまり面白い事も書けない私ですので、話題の多いスタッフのみんなにブログを書いてもらえないかお願いをしている所です笑

都内に歯科医院多いですね!!
びっくりです。。。
サロンの様な医院を目指す医院さん、ホテルの様なサービスを目指す医院さん、自費ばかりを
勧める医院さんなどなど色々ですね。
どれが良くて悪いかなんてわかりません。その医院さんと患者さんの需要と供給が一致すれば何でもいいのかもしれません。
私はというと!
やはり、歯科医院は歯の病院なのでとにかく、真剣に歯の健康を守る為の努力をしていくだけかなと思ってます。そこにサロンの様な癒しは求めないですし、(もちろんリラックスして頂ける様な環境づくりは最低限致します笑)無理矢理根拠もなく経営の為だけに高いものを勧める必要性を僕は感じません。それはその医院さんにお任せします!
ある意味、職人なので、頑固おやじのように歯の健康を守る為に技術を磨き、自分のやった事が再治療にならないように日々頑張るだけかなと。
また、しっかりと治療の記録を取る事で、なか歯科のエビデンスをスタッフとともに確立したい、そう思うこの頃です。
患者さんからするとソフトに感じられるかもしれませんが、スタッフには細かい事でも、なかなか頑固な私なので、みんなに嫌われないようにします笑