食育

西武池袋線 練馬高野台駅 北口徒歩3分 なか歯科クリニック

bottle皆様、こんにちは。衛生士の篠原です1.jpghappy01

だいぶ過ごしやすくなってきましたねmaple

私には今年小学校にあがった息子がいるのですが、初めての長ーい

夏休みは時間に追われ、あっという間に40日間が過ぎましたsweat01

 

お仕事がお休みの日は夏休みということで「どっか行きたいー!」と

叫ばれ、今年はまったものは釣りですwave

                                                

子供なので安全第一で防波堤での釣りを楽しみました。

色々な魚が釣れるのですが、少し大きい物は持ち帰って

いただきましたdelicious

自分で釣った魚を料理する事で子供も「お魚さんありがとう」と感謝して

食べることを学んだようです。とっても大切な事ですよねconfident

 

私は新渡戸先生と同じく職業柄(お魚にまで)に目がいってしまい、

釣った魚を観察しましたが、カワハギのお口にはビックリしました。

お口はとっても小さいのですが中にはペンチのような鋭利な歯が!

糸ごと餌をちぎっていってしまう釣り人泣かせの魚だそうですeye

 

この子すごいなーと思いながら、お刺身にしましたnote

カワハギの肝は非常に美味で、一緒に日本酒をいただき

「日本人で良かったーheart04」と呟いていました...。完全親父化ですbottle

 

子供が大きくなるにつれ、出来る事が多くなるので、私も一緒に

成長していきたいとおもいますgood