訪問歯科診療について

みなさん、おはようございます。

西武池袋線・練馬高野台駅北口徒歩3分 なか歯科クリニック、院長のなかです。

訪問歯科をご存知ですか?

歯科医や歯科衛生士がご自宅からなかなか動けない高齢者の方のご自宅や施設に伺い、歯科治療を行うというものです。

私も勤務医時代、5年間ほど週1回のペースで携わっておりました。

入れ歯づくり、虫歯治療、歯周病治療はもとより、摂食嚥下機能の回復による誤嚥性肺炎の予防。

などなど、我々が提供できる医療はたくさんあると思います。

当クリニックでも、訪問歯科診療の導入に入ろうかと思っております。(時間と曜日は初めは限られてくると思います。申し訳ございません。)

地域の方々に歯科医院として、社会貢献できるよう、スタッフ一同頑張っていきます。

なにかご要望などございましたら、お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

03-6913-3805  HP: https://www.naka-dental.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください