こんにちは!

西武池袋線 練馬高野台駅北口 徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

初めまして訪問歯科を担当しております歯科医師の湯田と申します ブログは初めてですが 皆様にさまざまな健康に関する話題を届けて行きたいです! さて私も最近年を考えて?(笑)健康オタクになろうかなと 思う今日この頃ですがその中でも今マイブーム はなんとふくらはぎマッサージです! ふくらはぎって意外と見落としがちですが実は脚の 血液を重力に逆らって上に送る大事な部分なんです! 別名 第2の心臓ともいわれているそうです! つまり私も皆様も経験ありますがねている時に足がつって 痛いの運動不足やストレスで血のめぐりが悪くなってる 証拠みたいですね。 お風呂上がりにいた気持ちいいぐらいの感じで 踵から膝まて何回か揉みほぐすだけでも大分違うらしいデス。 手軽に短時間でできるので飽きっぽい私でも(笑) 続いておりまする~ 免疫力アップなど夏バテにもいいらしいし簡単 ですので皆様もお疲れの時はぜひぜひ\(^.^)/ 以上不慣れなブログでしたがまた様々な話題をお届けします のでぜひまたどうぞおつきあいくださいませ(^-^) それでは皆様暑さに負けずに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください