はじめてブログ

みなさん、こんにちはsunbleah
練馬区高野台 なか歯科クリニックの衛生士齊藤です。
院長先生の提案で月に1回ずつスタッフがブログを書かせて頂く事になりました。
読んで頂けたら光栄です

さて今週は海の日、祝日でしたねヽ(^^)ノ皆さんはどこかにお出かけしましたか?

私はというと勉強会に参加してきました。人数は40人位だったにですが、初めは講師の方のお話しがあり、いざ始まるのかとおもいきや講師の方から思いがけないお言葉が・・・・・それは自己紹介です。講師の方の自己紹介かと思いきや・・・
私達の自己紹介でした。。。。。
えーーー
crying
私は極度のあがり症なのです、尋常ではないくらい。そんじょそこらの方とは比べものにならないくらいなんです

順番を待つ間、心臓の音が隣の方に聞こえるのではないかと思うくらいでした。そして、とうとうマイクが私の手にっkaraokesweat01しかも大事なクリニック名を噛んでしまい後は何を話したか覚えていないほどでした。
発表が終わり講師の方が言いました。
皆さんは患者さんにきちんと自己紹介をしていますか?と。私は心のなかでいいえと答えました。
名前も知らない私達によく患者さんはクリーニングをやらせてくれますよっと。確かにその通りだなと。まずは自分が何者か名乗ってやらないといけないと学びました。そうすることで少しでも患者さんが安心してくれたらと思います
catface