夏本番!

こんにちは!

衛生士の山下です😊

 

少し涼しい時期もあったかと思いきや、、あっという間に真夏な毎日、、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

これから最高気温が35℃近い日々が続きそうですが、お家で過ごす方も、外出される方も、くれぐれも体調第一で十分にお気を付けくださいね。

 

私は梅雨明け前辺りから、少し筋トレを始めました!

週3〜4日で無理なく、20分くらいのものですが、今のところは3週間続いています😆笑

 

最近はYouTubeなどのSNSで動画が見れますし、専用のアプリもあって、自宅で好きな時間を使って出来るのは本当に便利だなと!!

ジムやヨガなどもお試しで行ったことはありましたが、なかなか通うとなると子どももいるので難しいなぁと遠のいていたので、、今何故かやる気が出てきたこのタイミングで体力作りをしたいなと頑張っています💪笑

 

子どもも一緒に真似をしてくれたり、時に励ましてくれたり笑、楽しみながらやるのがきっと1番継続しますよね☺️✨

筋トレだけでなく、睡眠と食生活もかなり大切だと学びましたので、これからも少しずつ改善して健康的な毎日を過ごせるように努めようと思います!