シャンシャン

西武池袋線 練馬高野台駅北口 徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

こんにちは。
歯科衛生士の山﨑です 。
GWはあんなに暑かったのにここ数日は寒いくらいですね(>_<)

その暑かったGWに上野動物園に行って来ました!
シャンシャンを見たくて(^^♪
GW後半は抽選だけど前半は先着順だというので、前半に一か八かで行ってみました。
9時半開園ですが8時半に到着。その時点ですでに500人位並んでいてその後もどんどん行列はふくらんでいくので、開園が9時に早まりました。で、整理券ゲット!『10:40』のチケットでした!
なのでそれまで他の動物を見ようとしたら「お父さんのリーリーは並ばずにご覧になれま~す!」というので見に行ったら、お父さんはの~んびり笹を食べていました。しかし!塀の向こうに木登りをしているシャンシャンが見えて、皆がシャンシャンの写真を撮り始めてしまいました。係員は「ここはリーリーの観覧場所です!シャンシャンの撮影はご遠慮下さい!!」とかなり怒ってました。まあ、そうですよね。
猿やキリンやライオンを久しぶりに見て、10:40にやっとお母さんのシンシンとシャンシャンを見ることが出来ました(*^-^*) はい!可愛かったです🎶 2分で出されてしまいましたけどね。でも満足です( ^^) 

中国に帰ってしまうまえに皆さんも会いに行かれてはいかがでしょうか🎶