正の循環

西武池袋線 練馬高野台駅 北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

みなさま、院長の中です。

まだまだコロナ真っ只中でして、患者様の待合室での密を避けるために予約がなかなか取りづらくご迷惑をおかけしております。このことは感染予防を国全体で行なっていることに起因しておりますので、受付で対応するスタッフが悪いわけではありません。電話口でスタッフを恫喝するような方が稀にいらっしゃいますがどうかおやめくださいますよう切にお願い致します。

以前は患者様の予約が入っていた場合でも、医療機関としてお断りすることはできないためになるべくご希望に沿った時間などでお待ちいただくことを前提で予約を受けておりましたが、このコロナ禍では待合が密になることで感染リスクをあげてしまうことになります。応急的に今すぐ処置が必要な場合は必ずどの時間を削ってでも拝見します。そうでない症状で、無理矢理その日のその時間でなくても大丈夫な方は予約のしっかり空いている時間にご協力頂けますと幸いです。

キャンセルにつきましても、当院はもともとかなりキャンセルが少ないのですが(体調不良、急用などはご遠慮なくキャンセルして下さい。)、30分、1時間のアポイントを忘れていたなどの理由で無断キャンセルされますと、予約の取りづらい状況でその日を避けて頂いた患者さんの好意が台無しになります。

その方だけに確保しているお約束ですのでなるべくお忘れのようにしていただくと、正の循環で色々とうまく回ると思います。

(もちろん、人間ですので誰でも忘れることはありますけれども 笑)

皆様のご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。