早起き

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

みなさん、院長の中です。こんにちは。

私は以前より早起きなのですが最近はさらに起きる時間が早くなってきています。。。笑

今までは大体6時頃に起きて、新聞を読んだり、読書をしたりというのが20代後半からの日課なのですが、最近はこれに運動が加わったせいでさらに時間を作る必要が出てきました。

今日も4時50分起きで、朝30分ほど散歩をして、新聞読んで、朝ごはん食べて、本読んで、仕事場に来ております。笑

 

さらに最近は仕事が終わると歩いて帰ることも多くなり、(片道2時間くらいかかります。。。)

翌日は筋肉痛です。。。

今年の10月で40歳になりますが、やはり代謝がかなり落ちて来ました。。。

食べ物も野菜を中心にしたり、運動を意識的にしたりして、体型を維持したいと思っています。

まだまだ暑い日が続きますので皆様くれぐれも熱中症などには気をつけてください。