夏休み 2

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

こんにちは。歯科衛生士の成嶌です。

猛暑の夏 皆さんどのようにお過ごしでしょうか。寝苦しい夜が続いていますが、私は扇風機とクーラーをタイマーで調整して朝まで起きないように工夫しています😆  これ以上の暑さは氷枕かな、と思っていたら、台風が近づいて来て、少し暑さが和らぎましたね。雨も降って欲しいですが、西日本は先日災害があったばかりですから、大型台風は進路が気になります。

さて、夏休み☀️といえば、やはり子供の学校の夏休み!   宿題📖、自由研究、旅行して絵日記🏖🏕  と思い浮かべます。我が家の子供達は、もう社会人になってしまったので、遠い話になってしまいました。しっかり働くようになったなぁ、と嬉しく思う反面 、夏休みは色々行ったと懐かしく思い出します😃  

でも、今年は、わんこ🐶と初めて旅行に行きます。伊豆に我が家のトイプードル 茶々丸(10ヶ月)を連れて泊まる予定です。

最近、少しずつ車に乗って騒がないようにトレーニングしてきたので、車には慣れてきました。あとは、違う環境で大人しくしてられるか、ですね。昼間に充分に散歩して、疲れさせて、夜は寝てもらいましょう。海岸の散歩や温泉など、楽しみo(^▽^)oにしています。

皆さんも熱中症には気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしください。