梅雨の我が家

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

皆さまこんばんは。衛生士の斉藤です。

東京も梅雨入りをしましたね🌧

梅雨といえば湿気、カビ、洗濯物が乾かないと色々悩みはありますが、我が家で一番困るのが犬の散歩ができない事なんです。

カッパをきた可愛いワンちゃんをよく梅雨の時期に見かけますが、ウチのマロさんは地面が濡れていると一歩も歩かないんです😭足まですっぽりカッパを買ったのに。

おまけに散歩に行かない日が続くとお漏らしをしちゃうんです、ただでさえ洗濯物が乾かないのに。今日も家に帰ったらやられていました😱

一年のうちにお漏らしをしちゃうのは必ず梅雨の時期なんですよね。どーしたものか。

何かいい方法があれば是非とも教えてください🙏

 

しばらく雨が続きそうですが皆さま体調管理にはお気をつけくださいね。