鏡開き😊

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

皆様こんにちは。歯科衛生士 成嶌です。本年も宜しくお願い致します。

2017年1月11日鏡開き。年神様を見送り、お正月に一区切りつける。仕事始めをするという意味だそうですが、既に皆様お仕事されていると思います。私も仕事から帰り、一年の家族の無病息災を願い、お汁粉を頂きました✨もう、夕食前にお腹いっぱいです(笑)

さて、皆様はどの様なお正月休みでしたか?私は、例年通りなのですが、夫の実家近くにある鹿島神宮へ初詣に。鹿島神宮は、鹿島アントラーズで有名な茨城県南部鹿嶋市にある歴史の長い由緒ある神宮です。混雑をさけ、大体2日に行くのですが、車を停めるのも並ぶほどでした🚙出店も沢山出ていました。

我が家は、4月より息子がいよいよ社会人になります。一人暮らしの予定なので、ご飯作りもあと少し‼︎  とても自由な生活になりそうです。今年も勉強に運動に、あと一つ新しい事始められたらと目標を立てています。とりあえずは、健康に!焦らず、慌てず、マイペースで過ごせたら幸せです😊

皆様、素晴らしい輝く1年であります様に願っています^_−☆