新しい資格

西武池袋線 練馬高野台駅 北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック
皆様、こんばんは!
衛生士の石井です(^-^)/

今月末から、私にとって待ちに待った日がやってきます?o(^▽^)o
それはプロ野球のペナントレースです!!
いわゆる、公式戦というものです?

野球の試合は冬の季節はお休みなので、私もおとなしくしていました。。笑

こちらのブログで何度か話しているのですが、私はプロ野球大好き、特に地元の広島カープファンです(^o^)

今年は、昨年までメジャーリーグで活躍していた黒田博樹投手が、
カープに帰ってきてくれたので、例年以上に地元も盛り上がっている様です?(o^^o)
球場で試合を観るのが、本当に楽しみです?

仕事や勉強の息抜きに、好きなことに夢中になれる時間も大切ですよね(*^_^*)


さて最近の私は、
歯科衛生士の講習会だけでなく、トリートメントコーディネーターという資格を取るための講習会にも参加させて頂いています!

トリートメントコーディネーターという名前を聞いたことはありますか?
その役割は、
①歯科医院と患者様とのかけ橋になること
②患者様の良き相談者、パートナーになること
を目的としていて、只今私は勉強中です!

なか歯科クリニックでは、来院して下さる患者様に安心して治療等を受けて頂けるよう、
患者様のお話をしっかりとお聞きして、こちらから治療の内容や説明をさせて頂くカウンセリングの時間を設けています。
ここで、トリートメントコーディネーターの出番になります!
ちなみに当院には、既に資格を持ったスタッフもおります(^-^)/

これから私も、この資格を取るために基礎からしっかりと学び、実践して身に付けて、より患者様に満足して頂けるように頑張りたいと思います!!

今後ともよろしくお願い致します(^-^)/