修学旅行とスキー教室

西武池袋線 練馬高野台駅北口 徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック


こんにちは 衛生士の山﨑です。

 

先週は落ち着かない一週間でした。高校生の娘の沖縄修学旅行と中学生の息子の軽井沢スキー教室が一日違いで重なってしまったのです!親が用意しなければならない物もあるし、その前には定期テストや英検もあり、インフルエンザも流行ってるし・・・。『勉強!勉強!』とお尻を叩きつつ『早く寝なさい!』と親の方がヤキモキしてました。

そしていよいよ出発。まず息子のスキー教室。私は役員なので送迎をすることになっており、朝6時半に集合場所へ。『なんで来るんだよ!』と言う息子に『だって役員の仕事だもん!』と堂々と見送り。息子は頑なにそっぽを向いてましたが。。。happy02

次の日娘が沖縄へ。こちらも朝6時半に羽田集合なので、始発電車に乗るべく家を出ました。私も4時前に起きて軽く食べさせ見送りairplane

二人のいない寂しくも気楽な時間もつかの間、息子が帰宅。お迎えの時はあいにくの雨でしたが、バスからの荷出しを手伝い、先生にお礼を申し上げ解散。そして4日分の洗濯物!案の定・・・臭いsweat01雨でもなんでも洗うしかないsign03

そして翌日娘が帰宅。夜遅くなるので迎えに来てと言うので駅までお迎え。荷物が翌日に届くはずが遅れて翌々日に。やはり到着後即洗濯sign03これを片付けてやっとやれやれホッconfident

二人とも体調万全で行けたし、楽しかったようだしよかったですnoteまた『友達』と行きたいそうです。じゃあ私も友達と遊びに行こうかな。もう春ですしねtulip