ホットヨガ

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

こんにちは。衛生士の山﨑です (*^-^*)
急に冷え込んできて冬支度に追われますね。

今日はホットヨガのお話をさせていただきます。
私はエアロビクスが好きで毎週スポーツクラブに行っているのですが、そこでホットヨガが始まったのです。ホットヨガって大量に汗かいてスッキリ!・・みたいなイメージしかななかったので、あまり興味はなかったのですが、試しに行ってみました。
確かに汗はかくけれどエアロビクスほどではなく、運動した感も少なかったので、もうやらないかな・・とその時は思いました。でも次の日!なんとなく身体が快調なのです!もしかしてホットヨガのおかげ・・?と次の週もう一度行ってみました。やっぱり次の日快調!!
温かい部屋でヨガをやることで、筋肉は動かしやすくなるし、血流はよくなるし、汗で老廃物は体外に排出されるし良いこと沢山なんですね!
それまでもストレッチは朝晩やっていたのですが、より体が動かしやすくなりました(^^♪
何回かやるうちに汗の量も増え、前腕や足のすねからも汗かいていて『お~!(^^)!』と嬉しくなります!
毎週は無理かもしれないけど、続けて行こうと思います。

皆様もいかがですか?
冷え知らずの冬になるかも・・(*^-^*)