犬の歯石

西武池袋線 練馬高野台駅北口 徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

みなさんこんにちは✨助手の青木です。

まだまだ寒いですね💨インフルエンザもこれからまた流行るようなのでみなさん気をつけてくださいね✨

さて、私の実家では犬が2匹いるのですが、そのうち若い方の犬が口がかなり臭い…口をみると歯石がたっぷり…(笑)その子は元野良犬だっていうのもあって、いろんなものを食べてきたので汚れがたくさんついてるみたいで、このままでは歯周病で歯がなくなってしまうので、この間動物病院に歯石取りにつれていきました‼犬の歯石取りは全身麻酔で、連れて帰るとクタクタでまだ頭がボーっとしてる感じでした(笑)

でもかなり綺麗になって口も臭くなくなったのでびっくりでした(笑)こんなにもちがうんですねーこれからマメに歯ブラシをすることになりました。

犬も人間も歯がだいじですね(笑)

みなさんも気をつけてくださいね⭐