変わった事

こんにちは。歯科衛生士の成嶌です。

3月になりました🎎 暖かい日差し☀️があると、春になってきたなぁ、と嬉しくなってきます。ただこの1年は、新型コロナ禍、こんな世の中になるなんて誰が想像したでしょうか😭 生活スタイルがかなり変わりましたね。

私は、虫がいるからと 気が進まなかったガーデニングを始めました。秋くらいから花壇や鉢を色々植え替えました。冬の間も白のストックなどの白の寄せ植え、赤のガーデンシクラメンの寄せ植えを作りました。寒さの中でも綺麗に咲いていました。

今 フリルパンジーなどの寄せ植えから 仕込んでいたクロッカスの黄色い花が咲き始めました。花壇のチューリップ🌷も 芽を出し始めました。薔薇も葉を出し始め、どんな花になるか楽しみです。

映画館になかなか行けなかったので、アマゾンプライムやYouTubeをずいぶん見るようになりました。プロの方が詳しく説明してくれる動画があるので、薔薇の管理や寄せ植えなど色々見て 真似してみました。

他には テイクアウト🥡をしてくれるお店が増えたので、外食もどきを楽しんでいます。

まだもう少し コロナを意識して生活をしなければなりませんが、小さな楽しみを見つけたいですね🍀