こんにちは

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 なか歯科クリニック


みなさんこんにちは。なか歯科クリニックの新渡戸康希です。

 

なか歯科クリニックに勤務するようになって1年が過ぎました。

僕は新宿方面から通勤しているのですが、池袋乗り換えの時や練馬高野台の駅で患者さまに会うことも最近では増えてきました。

皆さんに挨拶して頂き、本当に嬉しく思いますhappy01

 

僕は歯科医師になる前(子供のころ)、歯医者さんとあんまり会話した経験もなく、また治療したらすぐ次の患者さんへ行ってしまうため、あまり顔をじっくりと見たこともありませんでした。ですのできっと町であっても僕のことなんてわからないだろうなって思っていました。

 

でも実際に自分がなってみて思ったことは、自分の接した患者さまのことはしっかりと覚えているんですhospitalさらに、治療した順番や歯の形態、歯並びまで覚えているんですよapple

 

もちろん僕自身としては、なるべく患者さまとお話しするようにし、また顔もなるべく覚えて頂けるようにしています。

 

なかなか歯医者さんに悩みを相談したり、何気ない話をするのは少し勇気がいるかと思いますが、何か小さなことでも気になることがありましたらなんでも相談してくださいねdog