夏休み

西武池袋線 練馬高野台駅 北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

こんにちは。衛生士の山﨑です。

 

夏休みになってしまいましたね。私は高校生の娘と中学生の息子に振り回されてます。

部活の時間は毎日違うし、お弁当はあったりなかったり、洗濯物は泥だらけだし、仕事の日は帰ると自由に過ごした残骸だらけだし。

そんななか、娘が関西の大学に行きたいと言い出しまして。。。東京にいながらなぜわざわざ地方に?ですが、そこでしか学べないことがあるとかで。。。心配は尽きませんが、やりたいと事は応援してあげたいとは思いまして、とりあえず夏休みのオープンキャンパスに一緒に行くことにしました。主人と息子もつき合わされ、ついでに大阪で食道楽してこようと思ってます。

それにしても、いつもわがままで母娘バトルもしょっちゅうですが、いざ家を出るかと思うと寂しくて寂しくて。。。ま、気が変わって東京の大学に・・という淡い期待は捨ててませんケド。でも、地方から東京に出す方がもっと心配でしょうね。

それでは、まだまだ夏本番!がんばって乗り切りましょう!!