ゆとりの子

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

こんにちは。衛生士成嶌です。

今日はお休みだったので銀座に行きましたが、寒かったので、用事を終えたらすぐ帰ってきました。電車の中でも咳をしている人が多かったです。

今日は我が家の子供たちの話をします。家の子供たちは、ゆとり世代と呼ばれています(本人たちは、そう呼ばれる事を喜んではいません!)happy01  調べてみると、2002年頃ゆとり教育が始まり、教科書が薄くなり、週休二日制になったようです。ちょうど上の子が中学2年位、下の子が小学4年生位でした。
親としては、土曜日子供達に何をさせるか悩みました。最初は色々と出掛けたりしましたが、結局塾にお願いしました(笑)
同世代には、田中将大選手、前田健太選手、錦織圭選手など海外で活躍されています。(スポーツ選手以外でも活躍されていると思いますが) 上の娘は今、南米に海外赴任しています。英語に続き、スペイン語も勉強中です。 私はとても寂しいですが、今はLineで気軽に話せるので東京にいるのと変わりない感じですね。
遠すぎてなかなか行けないけれど、今年は娘の所に行ければなぁ~、と思い頑張っていますairplane

下の息子は、就活真っ最中です。就活はニュースで流れている通り、大変ですcoldsweats01
頑張れ、ゆとりの子たちよ! フレーフレーshine  

ゆとりで検索してみたら、日テレで4月から日曜日に<ゆとりですがなにか>というドラマが始まるそうです。 楽しそうですnotehappy01  

今週末は、お花見できるかなcutecutecute  お天気よくなりますようにsun