♪趣味♪

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

みなさま、こんばんは☆衛生士の篠原ですhappy01
梅雨もそろそろ明けそうな暑さの日もあり、蝉の声が聞こえています!(ウチは豊島園の近所です)つい先日まではウグイスの声が聞こえていましたchick
正直、この気候の変化に、体がついていかないのを実感しておりますsweat02

最近は子供も手が離れ、自分の時間が作れる事が多くなったので高校生まで習っていたピアノを再開しましたnote
実は私、音楽家の娘でして父は交響楽団のバイオリン、母はピアノの先生という環境で育ちました。絶対音感を持っているのが自慢ですgood実は、歯を削る音や器具がぶつかった音さえも音符に聞こえてしまいますimpact
小さい頃はグランドピアノの下で過ごしていました...  笑
環境のおかげ?せい?で音楽を習うのが必須だったので、泣きながらピアノを弾いた事もありました...。

でも、不思議です。また、ピアノを弾きたくなりました。ずっと思ってはいたのですがsweat01

育った環境、幼い頃にした経験、体が覚えているのですねconfident
あの時、泣きながら練習しクリアした曲を指が覚えていましたshine

自分も子供をもった今、深く考えてしまいますcatface

皆さんは趣味がありますか?
新しい物・遠ざかっていた物・様々ですが案外歳をとっても始められるんだなぁと私は感じましたshine

皆さま素敵な夏をお過ごしくださいねhappy01