わんこ

西武池袋線 練馬高野台駅 北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

こんにちは。歯科衛生士の成嶌です。

気温の差があり、皆さん体調崩していないでしょうか。インフルエンザはまだ流行っているようですし、すぎ花粉も飛び始めたとか。私もなんとなく鼻がムズムズする今日この頃です。

平昌オリンピック 盛り上がっていますね。冬季オリンピックメダル数が過去最多とか🏅 怪我治療を乗り越えての羽生くんの演技は感動しました。スノボー、スピードスケート、パシュートetc…

選手が頑張っている姿に感動して😭、私ももっと上手にバタフライ泳げる様に頑張ろうなどと思ってしまいました  ╰(*´︶`*)╯笑

さて、昨年末 我が家に家族が増えました🤩トイプードルの男の子 茶々丸です。3ヶ月でやって来ました🐶わんこを育てていくのは初めてで、飼っているお友達とかに色々聞きながら、楽しんでいます。可愛いだろうなぁと😍思っていましたが、日々色々覚えていって、可愛さ倍増!😍   混合ワクチン、狂犬病の予防接種が終わり、少しずつ散歩しています。トイレは失敗のたびにがっかり😞ですが、お手、伏せ、待ての指示も理解し、インコしか飼った事がない私にとって、新しい発見ばかりで楽しいです。

また新しい発見がありましたら、ブログに載せていこうと思います。

頑張れ、日本🇯🇵