プール

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

こんにちは。歯科衛生士の成嶌です。

少し晴れてきましたが、寒いですね。今日は夕方以降、雪❄️の予報も出ています。たまに雪を見るのもいいですが、明日の訪問の事を思うと積もらないで欲しいです🙏

寒いのにプールなんて…と思うでしょうが、私は自宅近くのプールに通うようになって、かれこれ2年が経ちました。大体週に1、2回で、コーチに習いながら泳いでいます。ビギナークラスなので、70代、80代の方とお話ししながらです  ヽ(^o^)  人生経験豊富な皆さんとの色々なお話が楽しみです。

皆さんもう10年とか20年と長期で通っていらっしゃるそうです。お陰で風邪をひかなくなったとか、腰痛が楽になったとか話しているので、私も細く長く続けていければと思います✨  

水泳は小学校とかの体育の時間でしか習った事はありません。最初は、東京オリンピックまでに4泳法マスター、人生初のバタフライが泳げればいいな、とコーチにも話していましたが、まだバタバタしてる(^-^; バタフライですが、なんとか25m泳げるようになってきました😆  今年はステップアップで、次のクラスに参加してみようと思っています。

空気が乾燥して、インフルエンザがかなり流行しているようですね。皆さんも免疫力上げて、手洗い、うがい、歯磨きをして予防してくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ