八景島シーパラダイス

西武池袋線練馬高野台駅北口 徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

みなさま、こんにちは!衛生士の篠原です😊

寒い日が続き、春が待ち遠しいですね😣でも、先日訪問中に桃の花?が咲いているのをみかけました!春は確実にきていますね 🌸

この間の連休に息子と八景島シーパラダイスへ行ってきました🐬

4年ぶりくらい前に車で行ったのですが、電車とのセットで購入するとお得なチケットがあったので練馬から電車で行きました🚃はっきり言って遠かったです😅とっても風が強くて極寒だったのですが水族館、遊園地両方楽しんできました。八景島シーパラダイスには海の釣り堀があり、時期にもよりますが、鯛や銀鮭や鯵などを自分で釣り上げ、その場で食べることができるのです。自分で釣った魚は絶品です。沢山の親子連れが来園していましたが、みんな笑顔でお魚を食べていました。とても良い食育ですよね✨

イルカのショーも何度も見て感動し、セイウチのダルダル感に衝撃を受け、アザラシの笑顔に癒されてきました☺️

混雑もしていないので、八景島シーパラダイスおススメです😁

まだまだ寒く、インフルエンザも流行っていますので皆様もお体に気を付けてお過ごしください。うがい、手洗い、歯磨きです!👍