福岡県へ

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

みなさんこんにちは。院長の中です。

来月の土曜日、院内のお休みをいただきまして、祖父の23回忌に参加してまいります。

母方の祖父ですが歯科医師でして、よく夏休みは祖父の歯科医院で遊んだことを思い出します。

祖父には母を入れて娘が3人で跡取りがいなかったため、私が祖父の歯科医院をなんとなく継ぐような流れになっていました(実際はわかりませんが。。。)が、私が高校2年の春に急死してしまいました。

進路を決める際はその影響もあってか、歯科医師の道を選び今日に至ります。

祖父、叔父、叔母、いとこ3人が歯科医師ですが、(私の両親、兄弟は違います。)

みな福岡で仕事をしていますので、私だけが大学卒業の流れのまま東京で仕事をしています。

祖父のお墓参りは歯科医師になった時に報告に行ったのを覚えていますが、歯科医師になった自分とまだ現役で仕事をしている祖父の関係で1度は話してみたかったです。

もちろんその祖父を含め、先祖に感謝をしながら、またさらには下の世代にしっかりとバトンを

渡せるように責任を持ちながら人生過ごして行きたいと思います。

また、スタッフ、技工士さん、患者さん、業者さん、すべての関わってくださる方々と正のスパイラルでお互いに成長しながらいい関係を築いていきたいと思っています。

今日は雪で寒いですね。

少し遅いですが、まさかの今日はなか歯科新年会。。。

雪で帰れるのでしょうか。。。