ジム

西武池袋線 練馬高野台駅北口徒歩3分 医療法人社団 なか歯科クリニック

みなさまこんにちは。

院長の中です。

今年の10月で41歳になるのですが、健康について真剣に考えるようになりまして、

まずは某ジムに週2通い、ダイエットを2か月前より行っています。

中学から大学までバスケットボール部に所属しそこそこ体は鍛えていたのですがやはり運動を

やめ10年くらいするとだんだんと目に見てわかるくらいの体型の変化もありましたので思い切って決断。

現在2か月で7キロ減 体脂肪もバスケの現役時代とまではいきませんがかなり近いところまで

落ちてきました。

現在も引き続きジムを変え、

週2回の休みの日にジムに通い今度は筋肉をつけるように頑張っています。

仕事以外にも何かやりがいや目標があることは非常にいいですね!

また私事ではありますが2か月前に娘も生まれまして、ますます健康に気をつけて

頑張らなきゃとつくづく考えております。

歯科医師ができることは患者さんを健康にするお手伝いに過ぎません。

病気を治すのか最後は患者さんです。

まずは食生活、生活習慣から様々な角度から人生を豊かにして皆がハッピーになれるような

社会になるといいですね!